「不愉快に冷たい壁とか(C)鬼塚ちひろ」

クルマの運転の途中、
FMラジオをつけたら、鬼塚ちひろさんの
「月光」が
ちょうどイントロから流れ始めたところでした。

久し振りに聴いたけど、やっぱり鳥肌が立つくらい
よかったです。

「(腐敗した世界)こんなものの為に生まれてきた訳じゃない」
「効かない薬ばかり転がっている」
「私はまだ、上手に片付けられない」

今、思い出しながら書いたので、歌詞の順番ではないのですが。

インタビュー形式の番組で、
鬼塚ちひろさんが出演していたのですが
「(語弊があるとあれですが)絶望しきっているからこそ」
書いていける曲(歌詞)の世界、みたいなことを
話されていました。

絶望だなんて、安易に使ってはいけない言葉なんですが、
ここでは納得してしまいました。
これほどの歌詞のまえではね…。

P.S.
「月光」のシングルCDを買いに行ってきます。