約15年ぶり。

大洲市の、商店街にある釣り道具屋さんに、
ほぼ15年ぶりに顔を出した。

へらぶな釣りに使う「竿受け」と「元受け」が
ありませんか?と聞きに。
お店の主人は、健在でした(お店が続いている事は知っていた)。
すっかり白髪ばかりになっていたけれど、かくしゃくとしていました。

「竿受け」はあったけど、「元受け」はありませんでした。
3500円の値段のシールを貼ってありましたが、一声で、
2500円にしてもらいました。
この竿受けをはじめとして、店内の竿とか、15年前の当時のモデル
そのままで、タイムスリップ感覚です。

おまけ。
「元受け」を発注したので、来週の木曜日に、このお店に、
確認のTELをする事になりました。
店の主人は、僕が15年前に、よくやって来ていた少年だとは、
気付いていないかもね。
今度、お店にきたときには、そのことも話してみよう。