春のコレクション?!

紳士服のチェーン店(はるやま商事)から、
DMが来ていた事もあって、春夏用のジャケットを初めて
買いに行く(いままでユニクロのパーカーで済ませていた)。

インターネットのHPでも見て、カジュアルとスーツ生地との
2系列があるのは知っていましたが、お店に行くと
カジュアル用のそれは入り口に展示してありました。
(ブランド志向というか、「YAMAMOTO KANSAI」ブランドを
 探していました)

ジャケット試着していいですか?と店員さんに声をかけて、
試着しました。Lサイズだと袖丈が長いので、マネキンに着せてあった
Mサイズを試着して、ちょうど良かったのでそれにしました。
あと、ブルーのカッターシャツ(オフ用)も一着購入。

計算していなかったんだけど、
DMのクーポン券で、ジャケットが半額とのこと。ラッキー!
(でも、不透明過ぎんか?携帯の電話料と、紳士服屋の服代?)

彼女もいないのに、無駄にお洒落ですね(トホホ)。