160万円と、73万円と3万円少々。

去年起こした、車の事故の保険金の
支払の通知が来ました。
相手のクルマ(BMWのクーペ)の修理代、160万円。
匠のクルマの修理代が、約73万円。
支払済みで、処理完了とのこと。

よかったぁ、保険で全部出て。
突然、160万と73万払う義務が出来ても困るからね。
(自分が、起こした事故だけれど)

去年、お笑いの「鉄拳」さんの本を読んだけど、
個人の年表のところで、
クルマでの事故の賠償金200万円、いまも弁済中みたいなこと
書いてあって、大変な人も実際いるんだなと思っていました。

一瞬の不注意で大変な事になるから、
車の運転は、いつでも安全運転ですね。

おまけ。
3万円少々は、なんか事故雑費で
貰える予定。
臨時収入の一部は、
心配かけたし、親との外食の代金に。