約束は守りましょう。

月曜日なので、先週の内に、
料理教室へ行くことで、取りまとめのAさんに伝えていた。

で、
今日になって、夕方ちょっとした確認遅れによるミスで
残業になった。
まいったな(間に合わないな)。
同じく残業していたS主任にAさんの携帯の番号を聞いて、
携帯からTELした(Aさん他2名はもう行っていたからね)。

お互い、じつは番号を知らなかった。
非通知ではないけど、知らない番号なのでAさんは、出ない。
その時すでに、S主任も帰っていたので、S主任の携帯から
かけるわけにもいかない。
しゃーないな、と思っていたら、
数分後に、Aさんから逆に、携帯にかかってきた。

無事、連絡がついた。
これでAさんの株も、料理教室で上がっただろうね。
よかった、よかった。

おまけ。
家での、夕食をキャンセルしていて、
しかも料理教室へ行けていないので、
コンビニでおにぎりとカップラーメンを買って帰って食べる。
なんか、さびしい。