仕事納めの日。

今日は、日常業務は無しで、
大掃除の日。ですが、8時30分の始業後、
9時30分まで、その動きが無いので、ちょっと
不安に。机の引き出しの整理をしてごまかしつつ過ごす。

大会議室で、仕事納めの式があったりして、
その後、定時過ぎに退社。
やはり社長や、上司とかに挨拶をして帰ることになる。
今年一年お世話になりました、とか
来年もよろしくお願いしますとか言ってね。
なかなか、面倒にも思えるけど、
案外、上の人に話し掛けるキッカケでもあるしね。
営業の某部長には、こちらよりも低くお辞儀されて
ビックリさせられたりして。

Iさんとは、今日、大掃除の時とかその後も
何回か目が合ったけど、年末の挨拶はなしで。

恋愛に関する、あれやこれや考えて
年末年始を過ごしそうです。