宇和島で食事。

毎年、年末の恒例行事は、
松山から姉の家族がやって来て一緒に宇和島
買い物に行く事。そして昼食を食べて帰ること。

買い物は商店街のスーパー「しんばし」。子供服とか安いので。
食事はいつも(ここ5年くらい続けて)、文化会館近くの
「平安閣」さん。ここの2Fのお座敷。
小さいお店だけどね。

それが、今年は違うお店で食事することに。
JR宇和島駅前商店街にある「かどや」。
名前は聞いたことあるし、ちょっとだけ格が高いかも
ってイメージがあるところ。
でも、行ってみるとそこまでは、値段も高いところじゃない感じ。
天ぷら定食を食べたけど、エビがプリプリしていて
とても美味でした。
姉とかは、天ぷらそばの単品を頼んだのだけど、
そばとは別の皿に天ぷらがのっていて、食べる時にそばにのせるように
なっていた。
こういうのも、面白いね。