「釣りバカ日誌12」を見ながら。

あー、「釣りバカ日誌12 史上最大の有給休暇」がTVでもあるんだ、
というのは、数日前に知っていました。

以下は、非常に個人的な日記の為、
興味のない方は、飛ばして下さいね。

Iさんのこと(ちょっと前までMさんって書いてましたけど)を
好きだと思ったキッカケは、社員旅行でした。
バスで移動している時の、ある高速のサービスエリアで、
バスからお店の建物へ向かう駐車場で、
僕の前に、ほんの少しだけど距離のあるところへ割り込んで、
振り向いて、笑顔を見せた君に、
「あ、もしかして」みたいな感情と、
やっぱり僕は、君が好きなんだ、という感情を
確かめたと思うんです。

一泊二日の旅、二台のバスに分かれていて、君と僕も、
別のバスで。
そして僕のバスの、帰り道の時間つぶしに、バスのテレビで
かかっていたビデオの映画が、ちょうど
釣りバカ日誌12」青島幸雄さんが出演しているものだったんですよね。
そんなこと、君は知らないでしょ?
こんなことも話したいと思っているんだよ、僕は。
いつか、一緒に見たい映画の一つです。

今は、まだ、
それさえも、君に届いていないけれどね