人は一秒毎に生まれ変われる。

落ち込みそうな時は、
「気持ちをどんどん変えれる」ことに気付くのが
大事かなと思った。

今朝、会社で上司に嫌味っぽく指示を受けた時、
このまま嫌な気持ちでいることも出来るが、
どんどん気持ちを切り替えていく事で、
ポジティブになれるのではないか?と思った。
正しい正しくない、正解か間違いであるかに関わらず、
一瞬一瞬で自分の考え、気持ちを切り替えることが
出来る気がした。

ひと言でいえば、
「人は一秒毎に生まれ変われる」
そんな言葉を思いついた。

これは、いい言葉を思いついたかも。
自分って天才?なんて思いつつ。

どんどん気持ちを切り替えるって、行動にもつながるよね。
失敗も恐れない、スピードのある動きに。

P.S.
でも、じつはみんな天才なんですよね。