本屋さんで買い物。

ホント、十数年ぶりで「詩とメルヘン」を買った。
その十数年前は、高校生で絵が好きで、美術部にいたしね。
詩や文学、歌やその歌詞も、もちろん好きだったし。

今回買ってみても、当時と同じテイスト、って言うと変かな、
そこだけにある世界が広がっていました。
そして、それがやっぱり好きでもあるんですよね。
「この絵、いいなぁ」というのがあったりして。

おまけ。
本屋さんを”はしご”するのがイヤだといって

「詩とメルヘン」(サンリオ)
と、
「男は女で修行する。」中谷彰宏著(大和書房)
キャバクラ嬢の『私が口説かれた言葉』」中谷彰宏著(総合法令)
を一緒に買うのはどうかと思われます。