診断結果…悪性の片思いですな。

冬って、昼間でも暗い時があるよね。
コピー機のあるブースでコピーを取っていた。
後ろのFAXの受信を取りにきたIさんが、去り際に
点いていなかった蛍光灯のスイッチを、バチンと入れて
行った。
(ふつう、バチンて鳴りません。音を立てないのがマナー)

コピーが終わったら、仕切りのすぐ横のパソコンの前に
Iさんが座っていた。

T「Iさん、これ、電気消した方がいいかな?」
訊かなくていい質問の気もしたが訊いてみた。
I「さあ、分かりません…あんまり暗かったから」
振り向かずに、言われてもねぇ。

自分の用は済んだのに、電気を点けてくれたのって?

まだ、これまでの堂々巡りな出来事や考えは終わっていません。
こういうことで悩んでいる事自体、
進展しない証かもね、と思う今日この頃ではあります。

以上、恋の病のお話しでした。