これも、出会いかな。

素敵な人、見かけました。

社用で外出した銀行の玄関前で
あれ?こんな人、店員にいたっけ?と思いながら、
その銀行の制服を着た、
多分、40歳くらいじゃないかなぁ女性の人が、
入っていくのを見かけた。
スラッとしたスタイルで、つい目を引かれました。
(女優の黒木瞳さんをイメージしてみましょう)

ロビーで待つ際に、たまたまその彼女の受付の
前に座った。

背すじが真っすぐ伸びて、とてもいい姿勢。
目がクリッと丸くて、
まぶたも、きれいで優しそうな感じ(え?この感じは分からない?)。
テキパキとした感じで、仕事をしている。

どうやったら(どんな生活をしたら)こうなれるのかなぁ、とか
キレイに歳を重ねていきたいとか、
美人も大変かもね、なんてこと考えていました。
(余計なお世話?)

こちらが意識していると、
相手も、「意識されている」と意識しているかもしれませんね。

ときどきは、ハッとさせられる人に会いたいよね。
そんなことを考えていたら、
今日たまたま出会えたって感じでした。

おまけ。
いえ、別に話し掛けたりとかはしてないですけど。