結婚している、夢を見た。

きのうは、事務所の忘年会だった。
二次会は,いつも通りカラオケだった。
でも、今滝真理子さんの「東京タワー」は無かったけど(ちょっとくやしい)。

忘年会の一次会の時に、となりにいたのがKさんで、
「積極的な好き」ではないけど、最近仕事で話す機会も多いし、
ちょっといい人だな、と思っていました。

そのせいか、
今朝はそのKさんと結婚している夢を見ました。

何がキッカケで、なんて言って結婚に至ったかは分からないんだけど、
結婚する事になって、
次は、結婚式場の控え室のシーンで。
さらにその後は、
新婚生活が始まった1ヶ月後あたりの日常の光景で…。

その時その時で、僕が何をどう思っていたかというと、
特に、強い感情とか感想もないんですよね。
なんだろう、父性本能とでもいうか
(悪いことは起こっていないんだから)すべてを
ありのままに受け入れている、みたいな感じでいた。

こういうのも、幸せの形として、ありなんだろうか?

ま、夢の話なんだけどね。

おまけ。
正夢になったりして?
(まさか、ね)