恋愛に、大事なことは…。

恋愛に大事な事は、人生に大事で、
人生に大事な事は、恋愛にも大事。

恋愛日記は封印していますが、
(人の役に立ちそうもない展開になってきたし)
ふと、そんなこと、考えていました。

今までにも、考えたことがあるかもしれないし、
君も、考えたことあるかもね。

恋愛の方が、人生そのものより凝縮されているみたいだね。

避けられても、それを乗り越えることが、
必要だと思うんだ。
乗り越えるキッカケを出していくのが、
自分のすべきことだと思った。

広く受け入れる心を持ったほうが、
恋愛でも、人生でも、楽しめるんじゃないかな?

原因が何で、解決策が何かわからないけど、
一週間以上ぶりに、Mさんに話しかけて、
以前のように、会話したよ。