ジャケットを買いに…生地を痛めないでね編。

会社で、イヤなこともあったが、
なんとか残業も切り上げ退社。

洋服を買いに行くのは、ワクワクするよね。
女の子が、服を買うのが好きな理由がわかる気がするよ。
自分へのご褒美ってのもね。

紳士服のチェーンは夜8時まで開いているので、余裕で
お買い物。
しばらく、店員さんと話しながら、
ほぼ希望通りの品を購入。
ネームも入れてもらえるようだ。
数日後に出来上がるかと思ったら、10分ほどで出来るらしい。
アルファベットで入れてもらうことにした。

10分経った頃、店員さんに、機械の調子が悪いので、
もう少々お時間かかるんですが大丈夫でしょうか?
と訊かれた。予定もないし、待つ事に。

で、また数分して出てきた店員さんに、結局出来上がりが
良くないので(見せてももらった…これはあまりにも)、
預からせて頂いて、明後日の仕上がりで、
ということにしてもらった。

せっかく買ったジャケット、
ネームの縫い直しで生地を痛めないでね。