事故日記―どう対処したか。

車対車で事故ったと分かる。
一瞬、時間が2分でも1分でも戻ればいいのにと思うが、
あり得ない事を思っても仕方がない。車をとりあえず広い場所
(前方に駐車場があった)に寄せて通行の邪魔を避ける。

携帯で110番へかけた。
回転灯を回してパトカーが来た。

2人、警官がいて、僕と相手と、それぞれで書類に
免許証、車検証、自賠責保険などのデータを書いてもらう。
事故の届けになるようだ。

任意保険の保険会社にもかけた。
休日なのだがフリーダイヤルで大阪のセンターにつながる。

車が自走できないのでJAFを呼ぶ。
レッカー移動する。

その日、その場でしたのはそれだけ。