君が思うより、君は…。

仕事の関係で、銀行の窓口へよく行きます。
行く銀行って決まっているので、
窓口の女の子の名前は覚えています。
(話をするかは、別で)

女の子って、前髪を伸ばしたがるのかな。
窓口の一番右に座っているTさんって、
いつも前髪が長いんだ。

でも、何ヶ月も前に、短く切っていたことがあってね
(全体的に、短かったけど)
そのとき、かわいいなって、思ったんだ。
それまで、気付かなかったんだけど。
(本人は、短く切ったことを失敗したと思っていた様子だけど)

多分、本人は、前髪が長いほうがいいと思っているんだけど、
周りから見たら、そうでもないんだ。
額が見えたほうが、明るくて、ハッキリしている印象があるんだ。

ときどきは、自分を客観的に見てみよう。
他人の意見を、聞いてみようよ。

君自身が思っているより、いい自分が居るよ。
きっと。