ラーメン道(?)

土曜日に、初めてのラーメン屋さんへ行きました。
国道沿いで、博多何とかと、看板に書いてありました。

好みの差ってあるんだけど、僕は、こってり系が好きです。

近畿に「天下一品」チェーンが展開していますが、
ここの、こってりスープのラーメン大好きです。

今回のこの店、九州だからと期待していたら、
やっぱり、トンコツなんですね。
ひとりで行って、カウンターに座ったんだけど、
店の雰囲気も、
TVで見る、いわゆるラーメンのグルメっぽい店みたいに、
活気があるんだ。店員6名、うちひとりだけ女性で。
こじんまりしているけど、それが余計に、本格的な感じ。

海苔をさして、きくらげと
、脂身の多いチャーシュウ(大好き)の
トンコツラーメン美味しかったです。
汁を飲み干して、ご馳走様といって、レジでお金払って来ました。
(いつも、心掛けているパターンです)

カウンターに居ると、受注状況が聞こえます。
こんどは、Bセット(人気あったぞ)を食べようっと。

P.S.
愛媛県大洲市にある、
「博多乃風」というお店での、お話しでした。

P.S.2
きょう仕事帰りに前を通ると、「ラーメン大郷」というのが
店名みたいでした。間違えてごめんねー。(2/27記)