仕事始め。

朝も起きれて、ちゃんと仕事に行く。
(昨年11月にうつ病で、朝、起きれない日々が続いて
 3週間仕事を休みました)

お弁当を自作する間はなかったので、
コンビニで購入する。

会社に着いてから仕事を始めても、
テンションが上がらないまま。
昨年からの流れが、変わらないな。

職場で、8月から11月までの間に、
上司に何件も怒られたので、職場・仕事への恐怖心もあるし、
良かれと思って判断して行動したことが、
ほぼすべて、裏目に出てしまった(それで怒られる)ことで、
仕事に、積極的になれないでいる。

世間は、人手不足とか言うニュースがあるが
本当だろうか?
 
40代後半、特別なスキルも資格も持っていないと、
転職も難しいのだろうなと思う。

打開策は、なんだろうか。