仕事に、負けそうな状態。

仕事がきつい。

先週は、上司に怒鳴られて怒られたし。

(重機に乗っている時に、別棟に配達に初めて来た人を案内しろと言われ
 そのまま重機に乗って移動したら、追いかけてきて
 「なに重機に乗ったまま行っとんじゃ!」と。
 重機を使った他の作業ができんだろうが!と。
 歩くより重機の方が早いかと、また現場も重機が必要な忙しさでなないと
 自分は認識していたのだが。
 あとで、ゆっくり考えれば自分が横着をしていた、とも思える)

この仕事、自分に向いていないのか。

先日、ふと、

「自分の好きなことでも、得意なことでもなくていい、
 それでも、人より少し上手にこなせて、食えていける収入があればいい」

と願ったことが、今この仕事で実現できていると気づいた。

ただ、
実現できたことはいいが、

願いが、貧相すぎる。
それ、35歳で、前職のサラリーマンをリストラで無職になった時に
ささやかに願った言葉だ。

二度と、普通のサラリーマンにはなりたくないな。

でもまた、
今の職場でも、仕事がうまくできていないという状況なのだな。

本音では、
人に使われるのではない、
仕事をしたい。

これが、今の願い。

追伸。
そういえば、職場の先輩が病欠してから2ヶ月が経っています。
復職?このままフェードアウト?
働くって、難しくて面倒だ。