今日は。

平日の朝は、お弁当を作れるか作れないか、
それは起床時間に左右されるのだが、今朝は、なんとか、お弁当も用意できた。

そして、
マンションの玄関を出て、駐車場に向かう途中で、

『今週、当番じゃねーか』

と気づく。

 ※説明しよう。当番とは、早出で朝一番に会社の鍵を開けたりしなければならない。
  帰りも用事があって、ちょっと遅いよ。

当番だと、いつもより15分ほど早く出かける必要があるのに、
平常通りの出勤、というか、いつもより3分遅いし。
(朝の3分って貴重ですよね)

遅刻では無いが、かなりまずい状況だ。

たまに、社長が早く来て、会社の鍵とシャッターを開けていることがあるが、
今日もそれだったらいいのに、上司がまだ来ていませんように、と望むが

現実には、
上司が先に来て、鍵とシャッターを開けていました。

バタバタしながら、上司に会いましたが、
特に叱られることもなかったので、ホッとする。

休憩時間に、時計の
9月20日の表示を見て、なんか気になると思ったら、

父の命日でした。

忙しさで、忘れかけていました。

新しい菊の花とか買ってきて、父の飲んでいた銘柄の焼酎を仏壇に供えたりして、
夕方は、過ごしました。

年を重ねると、イベントって
お通夜、葬儀、法事が増えてくる気がするよ。

未婚で、子供とかいないしね。