ガソリンスタンドのお姉さんが元気で、僕も元気になる。

2週間ぶりで、車のガソリンの給油へ。

唯一の、女性店員のお姉さんが居るのを、

お店に入ろうと30mほど手前から、ウインカーを出して、店を見たら
丁度、帰りのお客さんの道路への誘導で、立っているのを
発見する。

姿勢が、いいよね。スッと真っ直ぐに伸びていて、
凛とした感じ。

お店に入ると、担当は彼女ではなかったけれど、
すぐ近くまで来た時に、爽やかに元気に、
「こんにちは!」と言われたので、自分も
「こんにちは!」と返事する。

竹内結子に似た、感じの人です。
よく見るとそう似ていない、とかは言わなくていいです。

認識はされているんですよね、私的な話は、したことがないけど。
まあ、客商売、接客業は、こういう距離感が
丁度いいのかも。

でも、
もしかしたら、その人に好意を持たれていたら、
しかも、それが、

「あの人は私に好意を持っている、だから私もあの人が、気になる」

という展開だと、複雑な展開になりそうです。

多分、
僕の勘違いですけどね。


帰り際も、
元気に「ありがとうございました!」と声をかけられる。
あぁ、普通にこういう、

挨拶

なんですよね。