それでも、黙々と。

実は今、仕事が突発的事案で忙しい。

主に、3人で作業するうちの1人が、
先週、体調が悪いと早退した翌日に、病院に行ったら
市立病院の方にすぐ行ってくれ、
と言われ、行ってみると「検査入院の必要が有ります」と
即入院の事態に。

1ヶ月ほど入院だそうです。
多少、予定より短く早く退院じゃないかな、と希望を持っているのですが。

で、
仕事の方では、最近、書いてるピリピリ上司が現場に出てきて、
なおかつ、入院した人の代わりに、その人がしていた作業(重機の運転操作)とかを
自分がし始めたので、妙に慣れない、緊張感があります。

自分自身も、生活を見直さないと、
体調も、精神面も、良いコンデションではないんだけれど。

それでも、
ここで自分まで倒れたら、会社の仕事が大ダメージを受けるだろう。
(逆に、自分が居て、良かったと思われていればいいのに)

自分にできることは、最大限したい。
上司と仕事中、会話することはない。
(けっこう、特殊な状況か?)

まぁ、話す話題もないし。

黙々と、作業をこなす。

別の言い方だと、
淡々と、作業をこなす。

修行というか苦行とというか、今の自分に必要な
カルマなのかもね。
(いやカルマってなに?よく知らんけど)

追伸。
検索したら、カルマの意味って、自分が持ってたイメージ(業。ほぼ世間的イメージ)
とは別で「行為と結果」らしいですね。
それもよく知らないけど。