今日の出来事。

facebookで、知らない女性から「友達リクエスト」をいただく。
誰?素性が分からんし、クリックしてページに飛ぼうとも思えない。
罠(詐欺)?こういうのあるのかもね。

職場で(お盆も平日は仕事です)、業者以外の一般の方も来るのですが、
前職のサラリーマン時代の、直属の上司が、たまたま来ていた。
ちょうど対応したので、相手にも、「とよた(仮名)やないか」
と気付かれる。

自分が、作業員になっていることに、引け目は持っていないが、
さて、どう会話したらよいやら。
元上司の方から、「結婚したか?」
と聞かれたので、
「独りです」と答えました。

いろんな意味で、一人だしね。
(独身な上に、2年前に両親とも病死したからね)

夕方から、
地元、八幡浜は、花火大会が開催されました。
主催地の港からは離れていますが、自宅のマンションでも
音も響くし、上階の階段の踊り場、屋上から、
チラッと、すこしだけ花火も見えます。

結構、露店も出ていて、賑やかなようでした。
facebookで動画をUPしていてた人もいますのでそれ見た)

近くの賑やかな場所で見てみたい気もあるけど、
浴衣もないし、そもそも一緒に行く人がいない。

いろんな意味で、一人だしね。
(恋人いないし、友達すごい少ないからね)