体調不良で、退社。

普通に出勤して、昼前に体調不良で退社しました。
いつも、午前7時15分頃に家を出るのに、7時6分に目がさめた(起きた)時点で
いつもとも、普通でもなかったのですが。

お弁当を作るのはもちろん、水筒に飲み物を入れる時間もなく出社したのですが、
これだけなら、今日1日、持つはずでした。

ただ、
フォークリフトで運んだ荷物を、パレットから、こぼす
というミスをやらかして、炎天下の中で必死でフォーローしてたら
以降の作業で、気力・体力の喪失で、
上司に、「もう仕事上がれ」と言われるしまつ。

あのミスがなければ、1日持ったはずなのに。
「はず」という時点で、予測でしかなく不確実だけれど。

一人暮らしで、体調管理ができていないのか。
1月をピークに、規則正しい生活ができていない、できなくなっている
自覚はあるが、立て直せていない。

年に、数回、今回のような出勤しても退社、あるいは1日休むこともある。
会社側からすると、勤務態度が悪いという印象だろうなぁ。

ここクビになったら、もう首吊るしかないのかな
と、思ってしまう。
いや、自殺なんて、しないけど。
(未遂で、障害を持つ方が怖い)

なにか、変えなければ、
なにか、立て直さなければ、
と思うけど、具体的な行動に、落とせていない。

このところ、
答えの出ない悩みばかりだ。

レジの高嶺の花子さんに、facebookで「友達リクエスト」をいきなり送ったのは、
恐怖心を与えただけだったかもね。

(前もって、相手の記事に「いいね!」とか繰り返して、関心を惹きましょう。
 それから、自分のページも充実させておきましょう)

そして、ドラッグストアの美人な店員さんは、結婚指輪をしていなくても
既婚な感じ、が正解なのでしょうか。

「第三の女」が登場しないかな、と前から想像している。

都合よくいかないのが、人生だね。