「友達リクエスト」。

今朝、face bookを見たら「友達リクエスト」の申請があったって赤いインジケータが有って
驚いた。
初めて見た。

読書メーター」で、感想に「ナイス」が付いたのと同じ感じですね。
(というか、facebookの方が先かなと)

市内の事業家の若い人で、「友達になる」ではなくて「確認」というボタンがあって
試しに押してみたら、「友達」になってました。

facebookの使い方がいまいち、よくわかっていないのだが、
(わからずに使うのも、どうかと思うが)
お友達候補が増えて、こういうことで、ここでの世界が広がるのか、
と新しい発見でした。

レジの高嶺の花子さん(当然実名ではなく、ここでの呼び名ですが)、のページで、
よっぽど「お友達リクエスト」しようか
と思いましたが、

思いとどまりました。

接点が少ない人に対して、それは無いな、と。

多分、相手(レジの花子さん)には、自分が、
「知り合いかも?」と表示されているかも、しれませんが。

追伸。
今日、「夢みる太陽」という漫画を(これまた電子版で)読み始めたら
面白かった。続編も一気読みの勢いです。