好きという想いと、冷静な答えのはざま。

ドラッグストアの美しい店員さんは、結婚しているのか?
レジで、お会計とかも、してもらう人です。
所属部署は、ビューティーアドバイザー=美容部員、ですね。

ずっと前(数年経つ)に、苗字が変わったけど、
結婚指輪はしていません。

これ、結局、自分で本人に聞いてみるしかないよね。
なんの為に、顔の中に口がついているのか?

そんなことを、なんとなく考えていたけれど、
もっと、よく考えると、

「女性の苗字が、変わるって、結婚しかないでしょ?
 それ以外で、手続きやら(役所の届け、銀行の口座名の変更、会社での届け出など)
 面倒この上ないことを、結婚以外で、するわけないじゃない」

という、しごく真っ当な結論に至る。

「◯◯さんって、結婚していますか?前は苗字が違いましたよね?」
と質問することが無意味だなと。

美形なので、
見れるだけでも、目の保養で
ただの、お客で過ごそう。

憧れるけど、目に見えない距離が開いていく。

P.S.
ただのお客ではなくて、
礼儀正しく、マナーの良い
お客を、意識して実践しています。