自画像を、描こう。

ここしばらく意識していることですが、
絵を描くこと。

なかでも最優先して書きたいのが、自画像です。

ネットの「とよた匠」でのプロフィール画像が、
かなり古くて。約10年、経っていないか?
履歴書に貼る、スーツ姿の写真のあれ。

PCで絵が描ける入力デバイスは、何年か前から
用意している。
ワコム社のintuos4 PTK-840。
宝の持ち腐れで、ごめんな。

ただ、これ、
別途、描画ソフトが必要なのですね。

一時期、「SAI」とか調べた時期も、あったな。

うーん、また色々と、調べ直すか。

あ、実際の紙に書いてプリンター(複合機)でPCに取り込む
という手もあるか。
(だが、なんか面倒くさそう=多分、しない)

自画像を描くために、
自分の顔と向き合うというのも、
人生に必要な時間かもね。