花っぽい、金曜日。

「花の金曜日」と言い切らない、奥ゆかしさが
自分の、いいところですね(そうか?)。
まあ、個人の楽しさの範疇の判断ですから。

ただ単に、今日仕事が終わってから
温泉処に行って、晩御飯を食べて入浴して帰ってきた
という話なのですが。

(伊方の「亀ヶ池温泉」併設のレストランも利用しやすいです)

週休二日で、土日が休みなので
そのどちらかに、温泉にでも行くパターンが
心身のリラックスに効果的だと、今までの経験上、知っています。

ただ、それを金曜日のうちに済ましておくと、
土日に使える時間が、増えますよね。

これ、母が松山の病院に入院しているときに、
松山に1泊2日で行くことが多かったのですが、

ビジネスホテルだと土曜日も平日もいつも同じ価格で
これは助かりました。利用しやすいですよね。

これが、道後周辺のホテルだと、
土曜日(休前日)で高い宿泊価格です。

逆に、平日(金曜日も)だと、観光ホテル・旅館でも、
格安のプランがあったりして、利用しました。
部屋が広かったり、館内に大浴場もあったりして
快適に、気分良く過ごせました。

金曜日に出来ること、って有意義なこと多いかな。