メールの送信ができた。

夏に、iMacに買い換える前から、Windowsマシンでも、
メールの送信ができない状態でした。

メール受信は、普通にできていて、
ほとんどメールを送るということが無いので
なかなか気付きませんでした。

送信できずに「送信トレイ」に残ったままで、
「メールが送信できません」のポップアップが表示されます。

自分のケータイ向けにテストのメールと、
10月に泊まった高知の旅館から、宿泊レビューを書いた中から
?あなたに「鰹のたたきが当たりました」つきましては配達日時の返信を?
に、返信を書いたメールが、ずっと残っていました。

それが12月ごろに、なぜか1回だけ
送信できて、送信トレイが空に。

締め切りを過ぎていたのか、
鰹のたたきは、いまだに来ないのですが、しかたなし。

その後も、SMTPの設定を見直したりしても送れず。

今日になって、ヤフーのSMTPサーバーから送信をしたら、
送れました。

アカウントを調べて、プロバイダのSMTP
「このアカウントを有効にする」にチェックを入れたら
送信できるようになりました。

と、グダグダとこんなことがあったわけです。
今後は、安心してメールが送れます。