晴れた日曜日に。

世間は3連休ですが、自分は土日休みで
月曜から普通に仕事です。

昨日の、布団を干したこと、布団カバーを洗濯したことで、
朝の、くしゃみと鼻水(モーニング・アタック)が
ほとんど、出ませんでした。驚くほどの改善です。

今日の予定は、
本とCDを古本屋さんに売るのと、
スーパーでお買い物。

マンションを1階まで降りて駐車場へ行く。
青い空の下、車も人もいないアスファルトの道路に
コンクリートの壁、住宅街。
「ぼっち」(ひとりぼっち)という感覚がする。

「一人」というのはよく意識しているが、
「ぼっち」は初めて意識した。

途中で
あ、ネットで買ったCDが届いてるかも、とポストへ戻る。
届いていたので、さっそく車のオーディオで聴く。

buck numberの「SISTER」。
好きな女の人を応援したくなるような歌。
かなり切ない感じもして。

古本屋さんでは、
駄菓子屋かっ、というくらいの金額、1冊30円や40円の買い取り価格で
10数冊で、485円の買い取り価格でした。
最近の単行本とかは持って行っていなかったし。

次、スーパーへ。
先週の日曜、旅行帰りにスーツ姿で寄った時にはいなかった、
「気になる人」が今日はいて、その人のレジでお会計。
身だしなみ、キチッとしてる人なんだよね。
ほんの少しご機嫌を秘めたような笑顔。

応援しなくても大丈夫な人だ。

その後は、家に帰って
テレビとテレビ台のレコーダーとかの
後ろ側の掃除をして過ごす。

配線とか、コンセントやコードを
もう少し整理したいわぁ。