言葉の、お薬。「大丈夫。」。

数週間、前の
恋を、こじらせていた時期に、
(自分は彼女が好き、彼女も僕を好き
?かも)

たまたま、とある筋から、ポストカードを
「当選しました」
ということでいただきました。

言葉は、薬にも、毒にも、なります。

何年か前に読んだ本で、人間にも毒があります、という一文が
すぐには理解できませんでしたが、それが
「言葉」であることは、ほどなく分かりました。

ええ、毒よりも、薬になる言葉を、使えるようになりたい。

いただいた、ポストカードのうち、
太い字で書かれた、

「大丈夫。」

の文字に、安心感を得る。

この恋が、うまくいくから大丈夫。
失恋しても、大丈夫。

どちらかわからないけれど、
多分、
どちらでも、大丈夫。

とりあえず、大丈夫。

ああ、大丈夫だね。