苦悩と、現実。

あなたが、いくら悩んでいようと
周りの人、世間は、ほとんど気にしていませんから。

というのが、現実です。

あなたが、いくら悩もうと、他人にはわかりません。
わかる必要もないから、です。

逆に言うと、
あなた、職場の同僚なり、友達なり、彼ら彼女らの悩みを
忠実に体感したことありますか?と。

悩みなんて、その程度のものです。

悩んでいるその人にはなれないし、
悩んでいる自分に、他の人がなれないし。

だから、もう少し気楽に生きてみようよ、
という提案ですけど、どうでしょう?

PCの「メモ帳」にでも書き留めておきたいけど、
PCを買い換えて、違うOS(オペレーティング・システム)なので
使い勝手がわからず、ブログにアップしてます。

なにかと、面倒くさいことは、人生にあるものですね。