恋が、苦しい。

ここ最近、ブログに書いていなかったテーマですが、
(しばらく前に「先週の恋」というヒントは残してるかも)

多分、
いえ、かなり、いつもよく行く、スーパーのレジの女性(若い)に、
恋してる。

恋してる、というか、好きというか、惹かれてる。

相手もね、自分のことを好意的に、レジに並んで会計してる時に
嬉しそうに対応してくれた事もあるし。意識、されてはいる。

ただ、こういう関係性で、打開策(デートに誘う、とか会話のきっかとか)が
無くて、行き詰まっている感じ。

コンビニとかと違って、
スーパーですから、レジ数も多くて、
無駄な会話をするのも、難しいシチュエーションかなと。

理論的に考えると、仕事として働いている彼女が会社の仕事中という背景(制服着てるし)から
こちらに告白する事はまず無い。
反対に、生活必需品のライフラインとしてのお買い物先のお店で
非常識な行為(ストーカーとか迷惑行為で告発)として、出入り禁止になるのも、
自分も困る。

デートに誘いたいけど、誘う手段が無いような。

恋なんて、関係無く、
いい人、いい客で過ごそうとしていたのに、
いつの間にか、気になる存在に。

お互い、良い雰囲気であった時期もあるけど(客と店員の立場に限るけど)、

今では、「好き」という感情が、苦しい。