読書依存症。

このところ、ずっと毎日読書をしていますが、
家ではなくて、職場で、休憩時間に読むのがほとんどになっています。

10時休憩の15分、3時休憩の15分、
お昼1時間休憩は、食後(主に自作お弁当持参)の20分ぐらいを
読書に当てています。

休憩といえば、読書です。
だから、これ
本を持っていくのを忘れたら、なす術がありません。

今日、休憩時間に入ったとたんに、
「もしかして、本忘れた?!」と思って
イラッとして落ち着きをなくした瞬間を経験しました。

もしかして、読書依存症かと思いましたよ。
(そんなのあるのか?)
本、ちゃんと持って行っていましたけど。

最近では、2冊持っていくパターンになっています。

読む時間が短いので、読了までは
日数がかかりますけどね。

ちなみに、
読書メーター」というサイトで、
読書管理しています。