願いは、長生き。

いまだに、
「ななゆう(七夕)」と書いて、
「たなばた」と読むのに納得がいかないような。

長生きといっても、
じいちゃん、ばあちゃんへの願いではなく、
自分自身へ、です。

とうに、
じいちゃん、ばあちゃんは亡くなっているし、
去年には、母も父も他界しました。

飲酒癖がたたってか、体に不具合というか、
不安を感じたことが、最近ありました。

借金(カードローン)があるし、今、まだ死ぬわけには行かない。
定職に就いているので、これは、そのうちに解決できるでしょうけど。

もっと、この世で生きて色々と見たり体験・経験をしたい反面、
あ、もういいや、ってあっけなく飽きちゃいそうな感じもあったりね。