癌と余生。

どうも、お久しぶりです。

母も生きていまして、貧血は、克服しました。

ヘモグロビンの数値、常人で11あるところ、5.いくらまで低下していましたが、
先週の診察、血液検査では、9.いくらにまで回復したと。

主治医、先生には、薬の作用が原因なので、食べる物で改善されることはない、
と言われたらしいのですが、看護士さんに、牛肉の赤身とか良いですよ
と聞いていて、

自分も、ネットで調べて、貧血に効く食品のリストを渡して、
食べる物を選んだ結果、効果が出ましたね。

(先生の言うことを、鵜呑みにもできませんねぇ)

うーん、ただ、今度は
「水がたまる」たまっていた、という症状がでているのですが。

これに対する、薬をもらって、良くなっているようではありますが。