母が、コケる。

車の整備の関係で出かけまして、所要の間、父と母は近くの大規模スーパーで待っていてもらいました。

所用も終わり、スーパーで会いまして、そのまま敷地内のファミレスで昼食をとることに。

スーパーを出て、屋外のタイル地の広場を歩いていると、
父の「お前、なにしとるんぞ」の声で振り返ると、

後ろを歩いていた母が、
バタンと地べたにうつ伏せで倒れていました。

うわっ、ついに死んだ?いや、これはありえへん、
とか瞬時に思っていると、普通に立ち上がってきました。

顔面を打ったようで、
「血ぃ出てない?」とか聞いて来ますが、出血は無いです。
あざ、青にえ(内出血)も、ないようです。

まー、ビックリしましたわ。

あとで、本人曰く、右足が急に力が抜けたようにグニャッとなったとか
脳梗塞の症状の一部じゃないか、とか言っていましたが。