癌治療計画。

母の癌治療は、毎日(土日を除く)の放射線療法と、週1回火曜日の「抗がん剤」の点滴投与です。
これが約1ヶ月半、続きます。

治療も後半に入った先週は、前回の抗がん剤が利き過ぎているのか、
白血球の数値が低いらしく、抗がん剤の投与は中止になりました。

今週は、また血液検査で数値をみて、抗がん剤の投与を決めるのでしょう。

今日も夕方電話したけど、放射線も当てる位置を変えて治療とのこと。
診療時間も、いつも午前だけど、2回ほど午後からになるみたい。

放射線の当てる位置を変えるというのは、転移(母は知らないはず)した癌のほうに
当てるのだろうか。
それともメインの癌で、位置を変えるのだろうか。こちら4cmの大きさあるし(この
大きさも、母は知らないでいるはず)。

今週末、連休に合わせて自宅に帰ってくる予定だけど、
天候が雨で寒そうだから、どうしようか迷いだした様子でした。
帰ってきたくないような感じがあるような気がしました。