変な日。

お弁当用に作った、「きぬさやの卵とじ」に、出汁(だし)の素(化学調味料)を入れ過ぎたせいか(朝、味見した)
午前中、口の中で唾液がわいて出たり、味覚が無い感じや、内臓も具合が悪い感じがした。

そもそも、前日の夜、ビールを飲み過ぎて、部屋の電気をつけたまま眠っていたし。
飲みかけのビールが残っていたので、不意に寝たのだろう(覚えて無いけど)。
あ、テレビも無操作時間が長かったので前回自動で電源オフしましたって今朝つけたら表示が出た。

ここ約2週間、母入院、父は親戚(姉の家族)に預ける、で、自宅で一人暮らしをしています。
父も母も、もう高齢で、自分も40代に入ってますけどね。

週末は、病院のある松山へ、ビジネスホテルに泊まるパターンで行っています。

今週はまた、金曜日(明日)に仕事が終わってから行くので、
姉に電話していたら、母抜きで医師に相談したら、余命は
1年くらいとの見立てだということを聞いた。
癌の大きさが
4cmで、転移も1ヶ所あるとのことで。