1週間ぶりに、母と会う。

週末、母が入院している病院のある松山に2泊3日で行ってきました。

初日(金曜日)は、ビジネスホテルに泊まって、翌日は姉(既婚)の家に泊まりました。
実は、父がずっと姉の家族にお世話になっています。
自宅(賃貸マンションですが)だと、僕は仕事で、日中、昼食とか世話ができないので
父は、姉の家に預けています。

で、
週末、久しぶりに母に会いました。

いきなり、
「あんた、1000円札ある?テレビカード買うてきてや」
と、言われたときは、”母、性格変わった?”と、ビックリしました。

病室のテレビを観る際は、テレビカード(テレフォンカードみたいなカード)を
購入して、設備に挿入するシステムなんですね。

その後の接し方、話の内容は、普通だったので安心しましたが。