自分の健康管理も。

日曜日に、母とちょっとケンカ状態だったので、その日の晩御飯を食べず、
部屋にあるビール(マイ小型冷蔵庫がある)と、おつまみとかだけ食べてたら、
月曜日、ひどくフラフラな状態に。

会社に行って、普段なら休ましてもらうが、すでに今月の給与の締めの間に、
3日も休んでいるので(全部、母の通院で)休む訳にもいかず、
ちょっと横になって休ませて貰ったあと、作業に参加しました。

途中、吐いてから、だいぶ体調も戻ってきだしました。
ただ、吐いたのが白い泡状、洗剤の泡より細かい感じのだったのですが(食べてないし)
最後の方は、ちょっとピンク色がかってたので「血」が混じってたのかと思います。

以前、テレビのニュース映像で、空っぽの胃に、アルコール(お酒)が入ると
胃の中に血が出てくる、というのを見たことがあるので、あれに似た感じかと。
胃カメラ内視鏡かはよく知らないけど、胃の内側からの衝撃映像でした。

結局、まあ、二日酔いじゃねーかよ!ということですが。

さて、
母の方ですが、月曜日に、親戚の車で入院先の病院まで連れて行ってもらって
翌日から、治療になります。