母、検査入院から退院。

(ちょっと遡って書いています。今日、10月9日だし)

10月2日の検査の為に、母、入院。
10月3日が検査ですが、当日入院、即、検査はできないとのことで。

2日に入院して、説明を受けましたが、検査前日(つまり入院日)午後9時以降、飲食不可なんですね。
会社の健康診断でも、同様のことは行われますが。

同じ検査を受ける人も何人かいるようで(そこはちょっと安心感を得る)、でも順番は
まだ未定で当日の午前中に分かるとのこと。
検査は午後1時から。

検査自体は、約1時間。

検査当日、3番目だったようですが、
前の人の検査が押したようで、それはちょっと不安だったようですが、
母は、1時間で終わったようです。

(自分は、仕事でその場に居ませんでした)

その後、2日様子を見て(検査後の胃への出血が無いか。何度かの血液検査)
異常が無い様なので。3日目に、予定どおり退院しました。

担当医師からの説明は、16日になるのですが、
看護師さんから、今後の入院の必要は無い、と聞いているようで、安心しています。

癌、の可能性は消えたのかな。

ただ、今後の治療方法や、そもそも、では何だったのか?
気になることは、残っています。