母、検査入院。

すいません、間があいてしましました。
ちょっとバタバタとしていましたし。

大まかな流れとしましては、母は松山の大きな病院で、検査の為、入院中です。

今、自分は家で1人です。

父(70代後半)は、松山の親戚(嫁いでいる姉の家)で寝泊りのお世話になっています。

すい臓になにか出来ているということで、9月27日に、松山の病院で
先生から説明を受けました。
その時点で、その出来ものが何であるかは、特定できないようで
入院をともなう検査をしますとのこと。

その9月27日は、血液、レントゲン、CTスキャンなど各種検査をしているのですが
いったん家に帰って、数日後に検査の為に入院、という流れでした。

検査して「そのまま入院してください=家に帰れない」、というパターンも
多いらしく、検査入院まで、家に帰れたのは幸いだったのでしょう。