2011年 秋 道の駅「峡の館」に行ってきた。

さらに10月9日の続き。

「内子」―「小田」―「広田」―「砥部」の旅。

小田で早めの昼食をとった後、まだ時間がある。
方角としては、このまま行くと、「中津渓谷ゆの森」の温泉もあるが
ナビで検索すると1時間30分かかるので断念(高知県になるし遠いですね)。

で、来る途中で見た、分かれ道の「松山38km 砥部26km」(数字はうろ覚え)の看板を
思い出し、その道を行くことにする。

初めて通る道ですが、こちらも快適なドライブコースですね。

広田地区に入ります。

で、また道の駅に着きました。

道の駅「ひろた峡(きょう)の館」


農産物も売っています。特産のお土産やお菓子類も。

駐車場に居ると、機関車の汽笛が聞こえました。

川を渡ったところに、こういうのがあるんですね。
(ちなみに「ひろたん号」というかわいい名前)
子供連れでも楽しめる場所ですね。