2011年 秋 「かじか亭」さんへ行ってきた。

10月9日の続き。

「内子」―「小田」―「広田」―「砥部(とべ)」の旅。

内子から、山の中の方へドライブします。
道路も広く、交通量もなく、信号も少なく快適です。

部分的に、まだ工事中で細い部分もありますが、
30分足らずで『小田』の、道の駅「小田の郷 せせらぎ」に着きました。

建物は、こんな感じ。

もっと横にもつながっています。

さて、今回ここに来た目的は、
ここ

「かじか亭」さん。
建物の右側、川寄りを、奥に少し下ります。


うどん、のお店です。
小田は、うどんが名物なんですね。

以前にもここで食べたことがあり、2回目です。

「たらいうどん」(600円)を注文。

量があるように見えますが、普通に食べきれました。
讃岐うどんとは違って、「コシ」はない麺です。

つけ出汁の器の底まで箸を入れると、豆(大豆)と、椎茸といった
具が入っています。

一緒に「いなり寿司」(2個250円)も食べましたが、
これも美味しかったです。なんていうか丁度良い食べ応えです。

木をふんだんに使った店内、また、川沿いで
景色も良いです。

奥に店の外にも、テーブル席があり、気候や天気がよければ、
そちらも楽しそうです。