『宇和島ちゃんぽん』を食べに行く。きさいや広場「かどや」さんの巻き。

つい最近、宇和島の「きさいや広場」に行ってきました。

農産物、魚介類、ロイズのチョコレート(西日本で唯一常設とのこと)と
もりだくさんの「道の駅」ですが、
僕の目的は、「ちゃんぽん」です。

幹線道路側の駐車場から入ると、農産物、食料品(お惣菜)、お土産・海産物と仕切りがあるのですが
そのさらに奥がレストランとなっています。

4店舗の出店で、客席は共用という、「フードコート」形式ですね。

ちなみに、レストランに入る前に、食券を買うシステムです。
この券売機、メニューが多いので使うのに迷いますが、横に係りの人が居ますので
頼ってみるのも有りでしょう。

発券と同時に、お店にオーダーが通っていますので、空いている席に座り、
放送で、食券の番号を呼ばれるのを待ちます。
セルフサービスなので、その間に、お水をコップに汲んでみたり。

お店は「かどや」で「宇和島ちゃんぽん」を注文しました。
何度も来ていますが、いつもこれです。

番号を、呼ばれました。

ジャーン!これです。

炒めた、モヤシや野菜の匂い、胡椒(コショウ)などのスパイスの香りが
ふわっと感じられて、これぞ「ちゃんぽん!」という自分の中の定番です。

(個人差、地域による「ちゃんぽん」の味の差はあります)

見た目より、ボリュームも有り、
食べても食べても麺が減らない感じがする場面もあり。

セルフサービスなので、隅の返却口に「ごちそうさまでした」と言いつつ
お盆と食器を返却して、お食事終了です。

美味しかったです。