『八幡浜ちゃんぽん』を食べに行く。「丸山ちゃんぽん」さんの巻き。

今週も、「八幡浜ちゃんぽん」を食べに行ってきました。

八幡浜ちゃんぽんでも老舗、というか元祖?の
「丸山ちゃんぽん」さんです。

商店街から脇道に入って、3軒目くらいの場所にお店があります。

(小さいですが、見えてますよ)

個人宅でやっている様な感じですね。

実際に、お店に入ってみると、
真ん中に2人掛けの小さなテーブル、その右側に普通の4人掛けが3つ、
反対に左が、座敷で4人掛けくらいのが2つだったかなと。

カウンター席は無いので、1人で行くと、真ん中の小さなテーブル席になるかなと。

メニュー表は、テーブルには無く、厨房側の壁、上部に(板の札)に書いてある。

特製ちゃんぽん
ちゃんぽん
チャーハン
あんかけやきそば
あんかけチャーハン
中華丼
野菜炒め
ご飯(大、中、小)

だったと思います。
(他には、ビールかな)

「特製ちゃんぽん」を注文しました。
普通のちゃんぽんより、具が多いらしいです(後にネット調べにて)。

小さいエビ一尾、真っ白いイカ、きくらげ、ゆで卵のスライス、などに
野菜も多目です。

スープも、色も濃いです。

次に来るときは、「あんかけやきそば」を食べたみたいかなと。
あとから来たお客さんも、それ注文してましたし。