『八幡浜ちゃんぽん』を食べに行く。「おさかな亭」さんの巻き。

先週のことなんですが、「八幡浜ちゃんぽん」を食べに、
「おさかな牧場 シーロード八幡浜
に、行ってきました。

名前の通り、生簀(いけす)の魚の釣り堀り、もありますし、
道具・エサ持参で、生簀以外の外側での釣りもできる施設です。

その施設に併設の食堂でも(食堂だけの利用も、もちろんOK)、
八幡浜ちゃんぽん」が食べれるとのことで、行ってきました。

お昼時、混むのが嫌なので、時間をずらして
13時過ぎに着いたら、お客さんが全く居なくて、逆にツライ。

立地的に、わざわざ食事に来る場所でもないしなぁ、と後で思う。

おさかな牧場シーロード八幡浜のホームページでは、
八幡浜ちゃんぽん はじめました」と書いてあるが、お店では「海鮮ちゃんぽん」との表示。
それもテーブルのメニュー表には載っていなくて、レジ横の壁に貼ってありました。

しかも、数量限定で、注文したら、そのメニューも隠されましたよ(数量達成?)。

他にお客さんが居ない割には、長く待ちましたが、それは
野菜を切ったり、ちゃんと炒めたりということなのでしょう。

出てきた、ちゃんぽんは、
具がたくさんのっていて、美味しそうでした。

実際、大きめのエビ3匹や、イカ、豚肉、もやし、キャベツなど美味しかったです。

ただ、出汁(だし)に関しては、
隠されたメニューに「鶏ガラであっさり味」と書いてあったと思うのですが、
「あっさり」ととるか「薄い味」と取るかは微妙なところ。

個人的には、「薄い味」と思いますが、「ヘルシー」(健康的、体に優しい)とも
とれそう。

次回、来た時には、「お刺身定食」か「穴子丼」(か穴子定食?)が
気になります。


施設等の写真を撮っていないので、パンフレットの画像を。