今度こそ、高知に行ってくる。

以前書いた、5月7日の親戚との高知旅行は、自分だけ欠席しました。
両親は参加したので、よしとしましょう。

当時、仕事が忙しくて「しんどかった」し、その上に午前5時30分出発という
室戸岬でも行くんか!?」という早すぎるスケジュールにも、なんだかなぁ、と。

日帰り旅行でも、八幡浜からだと、7時や8時頃の出発でも十分、観光できます。
(寄る場所や、数によりますが)

で、それとは別に、自分の誕生日記念に予約をしておいた「桂浜荘」で宿泊の
1泊2日の旅行に、今週末行ってきます。
1人で。

有名な所、坂本龍馬関係の施設も、たいがいは観たので、今回はちょっと
マイナー(と言ったら失礼か)なところで、
高知県立歴史民族資料館」「四国自動車博物館」をメインに。

まだ詳細なスケジュールは未定ですが、
初日(土曜日)の行きしなに、須崎の「鍋焼きラーメン」を「橋本食堂」で食べたいなと。
「まゆみの店」と「豚太郎」では、食べたことが既にあります。

桂浜荘に泊まると、夕食が豪華なので(朝食も満足です)食べることには満足できそうです。